ちまおblog

誰かの役に立てるブログを書いていきたいな

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年経営戦略

" data-en-clipboard="true">2022年の私の目標を企業経営っぽく記事にしてみました。 " data-en-clipboard="true"> ◇投資事業 〇個別株課 『日米囚われる事なく投資パフォーマンス向上を図る(+30%)』 ・知識を増やし、市場のトレンドを正確に捉える ・企業…

テスラ販売台数・生産台数&株価の推移(最新)

テスラ販売台数、生産台数と株価をグラフにしてみました。 高価格帯であるモデルSやXの生産&販売は2021年現在、そこまで力を入れておらず横ばいor減少、低価格帯であるモデル3やYの生産&販売が著しく伸びている。 株価は低価格帯のモデル3やYの生産&販…

投資戦略(2021/11)

日本株について 現在、日本株については少しずつ上昇傾向にあると見ている。 特に決算を終えて、業績の良い銘柄は織り込み済みで下げたものはいくつか見つけられたが、株価は底堅く推移し、年末にかけ少しずつ物色されつつあると思う。 また、現在市場を牽引…

【人生最大の損切り】断腸の思いで決断しました

こんにちは、ちまおです。大学2年で学生投資家名乗っています。 株を始めて約1.5年が過ぎ、私もようやく20歳を迎えました。 昨年度、国から支給された現金給付10万円を元手に親の株の口座の端くれから始まった物語… 投資を始めた1.5年前の純資産(資産総額か…

日本製鉄、切るか、保有か?

【結論】 選択肢は二つある。 ○直近の信用や需給による下げを回避するために利確or損切りを断行する ○長期で配当金を貰いつつ、再浮上&最高値を狙う 【直近の状態について】 日本製鉄は決算を受けて大幅下落した。 理由としてはいくつか考えられる。 ①材料…