ちまおblog

誰かの役に立てるブログを書いていきたいな

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株界隈で影響力を持つことについて

今回は株ブログではなく、自分がふと思ったことについて書いてみようと思う。 2020年6月から株式投資を始め、株用のSNSも作り、早2.5年が経った。 そもそも株用のSNSを始めた理由は、株について詳しく知っている方々から知識を吸収する為に始めた。 ブログは…

各電力会社の電力構成から上振れ余地を探す!

" data-en-clipboard="true">今回は各電力会社の電力構成をまとめてみた。 前回記事で火力発電、特にLNG火力発電に上振れ余地があることを示した。 timatimablog.hatenablog.com 今回、各電力会社の電力構成を見ることで上振れ余地が高そうな電力会社を探し…

火力か原子力か、業績の上振れ余地はどちらに?

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">円高、景気後退リスク、光熱費の高騰、電力値上げ等々から、日々電力株への注目が集まりつつある。 今回は火力発電と原子力発電について考えながら、どちらの発電の方が上振れ余地があるか考えてみ…