ちまおblog

誰かの役に立てるブログを書いていきたいな

テスラ4Q生産販売台数がマジで凄い件

先ほど、テスラの4Q生産販売台数が発表されました!

f:id:timatimablog:20220103063208p:plain

こちらがテスラの4Q生産販売台数になります。
4Q生産台数:308,600台
4Q販売台数:305,840台
 
一見すると凄さが分かりませんよね?
続いてテスラ強気派と今回の実績を比較したものを共有します。

f:id:timatimablog:20220103063238p:plain

今回の4Q販売台数はアナリスト予想、テスラ強気派、どちらの予想よりも実績が上回っているのです!!
今回はまとめていませんが、もちろん生産台数も上回っています!
 
テスラ界隈では、『これはクレイジーだww』という意見が多いほど喜びのツイートで溢れています。
生産台数はテスラの決算に大きな影響を与えます。もちろん少し数字が前後する可能性があるようですが、次の決算(一月末)はかなり良いものが期待できるでしょう。
 
それではいままでの生産販売台数を見ていきましょう。

f:id:timatimablog:20220103063305p:plain

www
いやいや、なんすかこれw
これが米国の首位級ハイパーグロース株の実力ですかw
これの株主でいられている自分が夢のようです。
 
4Qのデータ打ち込んでいるときにニヤニヤが止まりませんでした。
本当に凄い。
 
ちなみに、2022年はさらにドイツのギガファクトリー、ベルリン工場が始動します。
このドイツベルリン工場、ギガプレスと呼ばれる極めて効率的な機械が搭載されているようで、更なる利益率の向上にも貢献する可能性が高いです。かつ、既に稼働している上海工場と同程度のものになると予想されています。
 
さらにさらに米国の第二のギガファクトリー、テキサス工場始動への準備も着々と進んでいます。
この米国のテキサス工場、100億ドルというぶっ飛んだ金額を投じて作られる最新ギガファクトリーです。サイバートラック工場になるとも予想されています。
 
市場は金融相場から業績相場、2022年終わりには逆金融相場と厳しい展開が続きそうですが、テスラの爆成長は今後も続きそうですね。
 
ホルダーとしてしがみつきたいと思います。新規でテスラ株購入するのもアリだと個人的に思います実力のある企業に投資マネーは集まりますからね。イーロンマスクに振り回されますが、楽しいですよw
 
資金が出来次第、追撃買いしてまいります!アルバイト頑張るぞ!株買うためなら労働も頑張れるゾイ☆
それでは